2010年05月31日

つぶやき

みなさん今日も元気に無職してますか♪

わたくし仕事を辞めてから、週1〜2のペースで近所のスポーツジムに通っております。
毎月会費で1万円取られます。いい身分ですね。

だいたいいつも午後4時前後に行くのです。5時過ぎると仕事帰りのサラリーマンだらけになりますからね。
だからいつもガラガラです。小太りのおばちゃんくらいしかいませんよ。

とても快適なんですけどね、ひとつ気になることが。。
受付のお姉さんの視線です。
冷たい目.jpg

「こんな時間に来るなんて…きっとこの人無職なんだわ」
綺麗なお姉さんの視線が痛いです。笑顔で挨拶されると逆にやりきれない気持ちになります。

そういえば入会のときも、申込書の職業欄になにも書けず
受付嬢『すみません、職業の欄埋めていただけますか?』
わたし『すみません、埋めるものがありません…。』
受付嬢『あっ、失礼しました…(消え入るような声で)』

こんなやりとりがあったのでした。


悲しい話ばかりでもアレなので、嬉しい話を。

先日申し込んでいたFX会社から口座開設OKのお知らせがきました☆
職業欄に「無職」と書いたので心配でしたか大丈夫でした。本当に良かった。。。
頑張ってお金稼いでみんなを見返してやろうと思います。

FXではなく株の結果も書いていきます。

5月31日(月)現在の持ち株  現在の価格 買値
・三井製糖  1000株     293円   297円
・日本ゼオン 1000株     533円   530円
・コマツ     200株     1709円   1965円
・トヨタ      100株     3280円   3326円


評価損益 −56800
残り資産 2009824円

やっぱりいいことないなぁ。

↓↓こいつ不幸だ!と思ったらクリックお願いします
人気ブログランキングへ

↓↓証券会社。私はここ使ってます。情報豊富☆お勧めです。



↓FXお勧め業者たち。手数料無料で最強。

    


posted by じゅんぬぬ at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

転職活動

転職活動について書きます。

昨年半ばに『退職しよう!』と決めたとき、次は公務員を目指そう、と私は考えました。
地方公務員なりたての友人がおり、彼から公務員の良さを散々聞かされていたからです。


公務員のメリット
@地方公務員なら大規模な異動はない
A土日祝日は確実に休み
B安定してる


この3つですね。
特に@とA。前職が土日祝日関係なし、超大型異動ありだった私にとってもの凄く魅力的な言葉でした。
しっかり試験勉強すれば受かるかも、ということですぐに公務員志望を決めたのです。
気づく.jpg


でも、よーく考えてみたんです。(画像は考えるムスカ)
民間企業を見るのが面倒だった、「勉強してるから」という大義名分が得られるから気が楽だった、という消極的な気持ちがあったように思います。その後いろんな方からご指導いただき、今後は民間企業も見ていこう!と決めたのです。
よく考えたら、そんなに異動ばっかりしまくってる人って多くないですよね…?土日祝日休みの人のほうが多いですよね…?

もちろん公務員を全否定する気はないです。やはりメリットは大きいので、民間と比較しながら転職活動進めていこうとは思っています。
注:ただし公務員は給料はべらぼうに安いです。世間で言われてるのはウソですよ。

じゃあ実際転職活動ってなにやればいいんだ?

ってことでとりあえず世間で有名な転職サイト
リクナビNext
インテリジェンス(DODA)


のふたつに登録してみました。
するとやはり大手、動きが早いです。すぐさま『とりあえず話を聞きたいので会いましょう』との連絡が。
『正直、転職についてよくわかっていないのですが…』とぶっちゃけてみたところ、じゃあイチから詳しくお話しましょう!と神のようなお声が…。
そんな感じで、インテリジェンスの岡本さん(仮)と名乗るその方にお会いすることになりました。つい先日行ってきたのでまた後日レポ書きます。ためになるお話をいただけたので皆さんも参考にしていただければと思います。
ちなみに、登録・相談等料金は一切かかりませんでした。完っっっ全に無料です。そのくせもの凄くいいサービスが受けられます。ビジネスモデルがそうなってるんですね(料金は就職先から取る)なので気軽に登録・相談してみることをお勧めします。

とりあえず今日はここまでです。またよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ順位上がるのが励みになります。皆さん1日1クリックお願いします!

転職用サイト一覧
@↓↓インテリジェンス(超よかった!)




A↓↓看護師系転職サイト




B↓↓とりあえず効率のいいバイトを!という方向け




C↓↓転職はまだ!まずはFXで儲けるんだ!という方はこちら(笑)






posted by じゅんぬぬ at 12:12| Comment(0) | 転職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ニートの毎日

月曜日です。社会人の皆様はまたつらい1週間が始まりますね☆がんばってください♪←撲殺

今日はニートの毎日&悩みについて書いていきます。駆け出しニートのくせに偉そうなこと言ってごめんなさい。
ニート.jpg

ニートの悩み
@お金がすごい勢いで減っていく
A友人に連絡しづらい
Bご近所付き合いが億劫


この3つがメインかと思われます

順にいきます。

@もの凄い勢いで減ります。ちょっとご飯食べに行ったり、出かけたりするとあっという間です。株価が下がっても減ります。生活が日経平均株価に左右されるニート…なんかおかしいですね。
FX・株その他で稼がねばなりません。早く準備整えてがんばります。
あ、あと保険料とか年金とか市民税とかも地味にきついです。
あんな安月給でもあるとないとじゃ大違いだったんだなぁ…と身に染みる毎日です。

Aこっちからメールして会おう、みたいなことにはなかなかなりません。特に同年代には。
ニートのくせにプライドあんのか(笑)とか言われそうですね。でも仕方ないんです。『今仕事何やってんの?』とか言われたら身投げするしかありません。

B地味に効いてきます。今住んでる実家はマンションなんですが、特に管理人さんとのやりとりがキツいですね。ちょっとコンビニ行くときとかに『行ってらっしゃい』言われるのがつらいです。いや、すぐ帰ってきますから!


…こうして皆ひきこもりになっていくのでしょう。


↓おすすめFX会社。今日はまったく関係ないけど一応載せときます。




人気ブログランキングへ順位上がるのが励みになります。皆さん1日1クリックお願いします!




posted by じゅんぬぬ at 16:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。