2010年10月15日

まーじゃんとぼく

今まであまり触れてませんでしたが、実は私麻雀が趣味なんです。
趣味、というか特技ですかね。サラリーマン時代は麻雀で月々の家賃を稼いでいました(笑)

今回はそんな麻雀に関する日記です。

先日、近所の雀荘で麻雀をしました。
知り合いと、ではなく、知らないおっさん達とです。雀荘ってのはそういうものです。

おれ、おっさん@、おっさんA、おっさんBの4人です。
お小遣いもらっちゃおうと思って淡々と打っていたのです。いつもと変わらぬ麻雀です。
ただ、おっさん達が妙に強面(コワモテ)だな〜とは思っていたのです。

ふとしたときに、おっさん@の左手が見えました。

こ、小指が…な…い…?
007001000621.jpg
ピーンときました。(あーあ、本職の方だわぁ)ってね。
でもこのくらいでは私は動揺しません。この店ではよくあることです。

ただね、気付いてしまったんです。

おっさんA、おっさんBも小指が…おっさんAは両手とも…

(ヤクザ屋さん3人と麻雀してるおれ!まじ劇画!!)
やおらおっさんAが口を開きました。
『兄ちゃん、ポンの声が聞こえ辛いよ。おじさん達歳取って耳が悪いからねぇ…クックック…』
おっさん@『それが仁義ってもんよ』
おっさんB『ツモわりぃ…ブツブツ』

『ご、ごめんなさいですぅ…』 善良な市民の私は素直に謝りました。正直ちょっと怖かったってのもあります。

その直後、おっさんAから当たり牌が出ます。
『ロン!マンガン!!!』
普段の150%くらいの声量で発声し、勢いよく倒してやりました。
いや、だって、お耳がお悪いんでしょう?

おっさんAはバツが悪そうに、チッ!っと舌打ちしながら8000点を投げつけました。

『おっさん、点棒は投げない。それがマナーってもんだぜ』

…ごめんなさい、言えませんでした。

4,5回やってお小遣いいただいて、そろそろドスが出てきそうだなーってとこで退散しました。
おっさんBはずっとブツブツ言ってました。ツモわりぃ…ついてねぇ…が口癖です、小者のオーラが出てました。


※雀荘は実際はもっとクリーンなところです。若い人が集まる明るい場所です。ただこの店はレートがちょっとお高いのでこういう人がいるだけなのです。
この話はほぼ実話ですが、若干上乗せしてます。3人の小指がなかったのは紛れもなく事実です。


FXもやってます!そっちをまとめたブログはこちら↓
http://junnunufx.blog135.fc2.com/

人気ブログランキングへクリックしてもらえるとやる気が出ます★

いまキャンペーン中のFX業者下にまとめますね!よかったら登録してみてください。

@MJ 口座開設⇒入金⇒初回取引だけで8000円!



AみんなのFX 口座開設⇒入金(10万円以上)⇒初回取引だけで5000円!



B121証券 口座開設⇒入金⇒初回取引で3000円!



Cフォーランドフォレックス キャッシュバックはないもののスワップ(毎日のボーナス)が高額!

DセントラルFX 口座開設⇒入金⇒5回取引で5000円!

EDMM.COM証券 口座開設⇒入金(10万円以上)⇒100LOT取引で5000円!ツールも非常に使いやすいのでオススメです!
posted by じゅんぬぬ at 13:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

