2010年05月20日

退職後の生活を考える

私が仕事を辞めよう!と思ったのは去年の8月くらい。
理由は労働条件が悪すぎたから。(この日記参照)

ただ、担当してる生徒のこととか責任もあるし、結局翌年4月末までは頑張ろう!と思いました。
人間、終わりが見えていると頑張れるもので、退職決意からの半年間は意外と早く過ぎていきました。

ただ、問題は、『退職後どうするか』だったんですね。

当時住んでいたのが京都府です。実家が千葉にあるので、再就職するなら地元で探そう!となるわけです。
でも今住んでるのは京都だし…休みもないし…転職活動できないじゃん!

あわわ、どうしよう。。。
そこでひらめいたんですね。

にやり.jpg

『当面はニートでいいじゃないか』

うーん、短絡的☆
でも幸いなことに貯金はそこそこあったし、生活はできそうでした。
もうひとつ、

『投資を頑張ろう!』

↑これですね、実際はこの気持ちが大きかったです。
大学生のころから株式投資が趣味で、仕事の合間に頑張って、2年そこそこで200万程度増やした実績があります。
これを本気でやって、あわよくば就職しなくても…むふふ。とか考えたわけですね。

株以外にもFXにも興味がありました。昼間は株で、夜はFXでやれるところまでやってみよう!ダメだったら再就職しよう!

…という感じですね。甘いですかね?

というわけでこのブログ、転職活動&FX取引&株取引の3本立てで進めていきます☆
ちなみに元手は200万から。
実際のお金の推移も書いていくので、馬鹿にするなり参考にするなり、そのへんはお任せします。
がんばるぞっ!

↓おすすめFX会社。筆者はここでやります!お金倍にするぞ!!




人気ブログランキングへ順位上がるのが励みになります。皆さん1日1クリックお願いします!


posted by じゅんぬぬ at 14:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。